サティヤ サイババの御言葉

日付:1979年
チャールズ ペン氏への啓示より

あなたの使命は始まりました

あなたの使命は始まりました。これは、あなた方、私の帰依者への、私の言葉です。あなた方一人ひとりには、今生で演じるべき、類のない、価値ある役があります。私が呼んだ人たちだけが、私に仕えることができます。

私の使命は今、あなた方一人ひとりが今なすべき仕事を持つという時点に達しました。この惑星は、自らが置かれている巨大な銀河系の中での、一つの目的を持っています。その目的が今、私たちの目の前で展開されていきます。私はあなた方に、自分の内にあるバクティ〔信愛〕を放射するようにと呼びかけます。そうすれば、バクティの目に見えない力が、あなたの活動範囲にやって来るすべての人を包み込むようになります。自分の役をうまく果たすことができるよう、つねに私に集中していなさい。あなたの内にあるハートの清らかさが、すべての人間、すべての生き物に伝わるようにし、自分の仕事の果報には手を伸ばさずにいなさい。

私の使命のこの部分は、まったくの沈黙のうちに行われます。あなた方は私の道具であり、私の愛はあなた方から注がれるのです。あなたがエゴに陥ることを自分に許した瞬間に私の仕事は止まる、ということをいつも意識していなさい。あなたがネガティブな無頓着の状態を克服した時、あなたは再び私の〔愛の〕源泉となるでしょう。

私の愛が増殖していくのが、世界中で感じられるようになるでしょう。私はこの仕事のために、数々の生まれ変わりを通じてあなた方を準備してきました。私があなた方を私に引き寄せました。私は、それらの生まれ変わりの間に、私の使命を大きく前進させてきました。私の仕事がやむことはなく、そのため、あなた方の仕事にも終わりはありません。

私はあなたの内にも外にもいることを知りなさい。何の違いもありません。ささいな事柄は、金輪際、あなたの中から取り除いてしまいなさい。今、あなたは私であり、私はあなたにとっての「貴方様」ではありません。何の違いもありません。私のダルシャン〔神を見るという恩恵〕は、私からあなたへ、そして、あなたを通して、注がれるでしょう。もしかすると、あなたはそれが絶えず行われていることに気付かないかもしれません。いつも清らかなハートと魂でいなさい。そうすれば、人類は、あなたが生きている間に、あなたの類のない特質によって恩恵を得るでしょう。

他の人たちも、私がその人たちを私のもとに引き寄せれば、私といっしょになってこの使命に加わるでしょう。全人類が和をもって生きる時が近づいています。その時は人の予測よりも早くやって来ます。その時が来る前に、存在するということの真の目的をすべての生き物に明らかにするために、必要なことは何でも準備しておきなさい。それは、今生きている人が想像できるものではありません。それは、人が目指そうと試みることのできるものではありません。それは、あらゆる理解を超えています。その美しさは、あらゆる夢を超越した、とびきりのものであると言うことができます。そして、あなた方一人ひとりが沈黙のうちに仕事を行う時、私はあなたを私のハートに受け入れ、それによって、あなたの魂は高められ、あなたの目はあなたの中の私の存在をあなたに見せるでしょう。

私はこのことを、すべての宇宙が一つになっている主の山の頂から、私の帰依者全員に言います。

私の仕事に従事しなさい、私の愛するバクタ〔バクティを持っている者〕たちよ。あなた方の息は、天国に咲く花の香りを運んでくるでしょう。あなた方の示すお手本は、天使たちの示すお手本となるでしょう。あなた方の喜びは、私の喜びとなるでしょう。

My Beloved p96

*アメリカで作家や編集者として活躍していたオーストラリア出身の帰依者、故チャールズ ペン氏が、一九七九年にロサンゼルスで受け取ったババの啓示。故カストゥーリ氏によると、ババはペン氏が啓示という形でのご自分のメッセージを受け取っていることを肯定なさったという。

サイババ述

翻訳:サティヤ・サイ出版協会